乳酸菌のメリットと歯に関連するコストダウン

乳酸菌のメリットと歯に関連するコストダウン

最近私の友達の1人が、ちょっと乳酸菌の製品を試そうかなと考えているようです。その理由なのですが、友達の歯ですね。
実は最近友達は、ちょっと歯科医院に通い詰めているのです。子供の頃から放置していた歯が、かなり悪くなってしまっていたようですね。それで最近ちょっと通院が続いているようです。

 

歯医者に通いつめて3年間で10万円かかった

 

友達が歯医者に通い始めてから、すでに3年ほど経過しようとしています。そして友達の場合は、ちょっと自宅から離れた歯科医院に通い詰めているようですね。片道30分くらいなのですが、電車で移動しなければなりません。それで交通費などもそこそこかかっているようですね。
片道30分で180円位の交通費がかかっているのですが、1年間に30回くらいはそこに通っているのではないでしょうか。という事は、3年間のトータル額は3万円以上になるでしょう。
しかも歯科医院での治療も、やはりある程度費用がかかります。トータル額は、結局3年前後で10万円以上になっていると思います。

 

歯に効果が見込める乳酸菌でコストダウン等を行う

 

さすがに3年間で10万は、ちょっと大きな出費になりますね。しかも歯医者に行けば、ちょっと痛い思いをする事にもなります。さらに多くの時間を使うことになってしまいます。
ところがある乳酸菌のメーカーが、その歯に対して効果が見込める製品をリリースしているのです。それで口の中の環境がだいぶ変わったという口コミも、多く投稿されているのです。友達はそれに大きな興味を持っているようです。
その乳酸菌の製品は、そこそこまとまった金額ではあります。しかし3年間で10万円になる事はありませんし、そもそも口の中を清潔に保つことができます。それで歯医者に行く必要もなくなるので、友達としては乳酸菌に興味を持っている訳ですね。
その話を聞いていて私もなるほどと思いました。将来的なコストや手間や時間などを考えれば、やはり歯に対する効果が見込める乳酸菌は悪くないと思いますね。